The Sims4 | Play Log

シムズ4プレイ紹介。時々雑感。

レガシーチャレンジ #007 | カレブの育児日記

Sul Sul Simmers!ゆずこです。

ザ・シムズ4|レガシーチャレンジ挑戦中です!


↓レガシーチャレンジ ルールはこちら↓

yuzuco11.hatenablog.com


- 前回のおはなし -
大人に成長したオーブリー。ジャーナリストキャリアに苦戦中です。
後継者テレサも幼児へと成長し、本格的な子育てが始まりました。子どもに成長するまでシム時間で7日間。スーパー幼児の特質を持たせてあげたいところです。


こんにちは、カレブ ヴァトーレです

ブログをご覧くださっているみなさま、日々わたしたちオリビア家を応援してくださりありがとうございます。
今回はわたし、カレブ ヴァトーレが我が家のプリンセス・テレサの成長をお送りいたします。

f:id:yuzuco__11:20210525120121j:plain

なぜわたしが?

そうでしょう。わたしもそう思います。

さて今回、このような運びとなったのは、われらのオーナー、ゆずこ氏のプレイ環境に起因します。

たびたび起こるPS4という箱(みなさまの世界でいう地球という存在に近い?)のフリーズにより、何度も再起動とやらを余儀なくされた結果、ゆずこ氏曰く「これじゃまるでエンドレスエイトよ!」と。
テッサが何度もおまるマスターになるなど、短い時間を繰り返している中で記録の順序が曖昧になったとかなんとか。「趣向を変えてお茶を濁そう」だとか、そういうつもりはない。と言っていますが、そういうつもりなんでしょう。

なんにせよ、テッサの愛らしさをみなさまにご披露するいい機会です。
こういったことは得意ではありませんが、寛容な読者のみなさまにおかれましては今回の茶番、温かい目でお付き合いいただければ幸いです。
(そもそもカレブくんのキャラ自体まだ固まってないからね!)


ラブ!マイファミリー!

f:id:yuzuco__11:20210525120734j:plain

まずはご覧ください。
愛おしいパートナー、オーブリーとわが天使テッサ。
「ああ!その写真はやめて!」とオーブリーは申しておりますが(すっぴんだから、とか。とても美しいのに!)。
一部、「オーブリーはテッサに無関心なのでは?」との声を耳にしましたので(特にゆずこ氏)それは違うと、これだけは声を大にしてお伝えしたいと思います。
わたしとは違い彼女は人間ですから眠る時間も必要ですが、ジャーナリストの業務でクタクタになりながらも限られた時間の中で精一杯の愛をテッサに注いでくれています。

f:id:yuzuco__11:20210525122649j:plain

おまるトレーニング!さすがテッサ、上手です。
とてもキュートな姿に思わず写真を撮ってしまいましたが、彼女が大きくなっても見せないほうがよいかもしれません。
幼い頃の写真を「きみはこんなにキュートだったんだよ」とリリスに見せたところ、取っ組み合いのケンカになったことが思い出されます。レディの心は繊細で難しい。

f:id:yuzuco__11:20210525123335j:plain

ちょうどギーグコンテストが開催されたので、ファミリーで初めての外出を。
テッサはロケットに、コスプレイヤーにと興味津々。
わたしたちも久しぶりの外出に浮かれてカラオケで盛り上がったりしていましたが、初めての外の世界に疲れてしまったようで、テッサ、ダウンしてしまいました。
気をつけなければ。
それにしても、ここ「プラネット・ハニー・ポップ!」はすてきなスポットですね。
いつか改めて、ゆっくりと遊びに来たいと思います。

f:id:yuzuco__11:20210525124613j:plain

ゆずこ氏が我が家をリフォームしてくれました。
当初はリビルドしたそうですが、氏曰く「ダサい」とのことで、見送られてしまいました。
それでもこの家に来た当初から比べれば、とても広くなり、小さいながらテッサのための庭もできました。
頑張ってきた甲斐があるというものです。

f:id:yuzuco__11:20210525124523j:plain

そんな庭には、すべり台と子供用プールも用意されています。
テッサはすべり台に夢中。歩くことが少しずつ上手になっていくなど成長を見守るのも親の役目なのでしょう。ですが、怪我をしてはいけない。特に傷など作ってしまっては、わたしの渇き…いえ、なんでもありません。
ついうっかり、手を差し伸べてしまいます。

f:id:yuzuco__11:20210525125538j:plain

おてんばレディは飛行機あそびが大好きなようです。
チャレンジでデバック?
はて?なんのことやら。

f:id:yuzuco__11:20210525130408j:plain

こう見えてわたしも「ファッション・インフルエンサー」なるキャリアに就いていますから、テッサがおとなしくしてくれている隙を見て業務を進めていますが、いかんせん彼女は甘えんぼ、離れている時間が長いと寂しくなってしまうようです。
まあ、わたしの疾い足ならいつでもテッサの元に駆けつけることができますけどね。

f:id:yuzuco__11:20210525132436j:plain
いつでもそばで、こうして見守れるのは在宅ワーカーの特権ともいえます。
オーブリーには悪いけどね。

f:id:yuzuco__11:20210525131142j:plain

そういえば先日、ジェブが遊びに来てくれました。
テッサは人見知りながらも彼と仲良くなれた、と思っていたのですが、なんともいえない距離感です。(こう見えて談笑してます)


ベビーラッシュ?!

なんとなくお察しの方もいらっしゃるかもしれませんが、第二子を授かりました!
ラッシュは言い過ぎ?
そうですね。日々コラムなど投稿している身ですが、言葉というのはほんとうに難しい…。

f:id:yuzuco__11:20210525131424j:plain

オーブリーからの知らせに、こう見えても喜んでいるんです。

f:id:yuzuco__11:20210525131548j:plain

うれしいニュースはシェアしなければ。
リリスも喜んでくれているようです。もちろんジェブも。

f:id:yuzuco__11:20210525133305j:plain

記念に「マタニティフォト」ならぬ、「マタニティ絵画」を。
命を育むものの姿はほんとうに美しいですからね。それがオーブリーならば尚の事。


いやな予感

そろそろいやな予感がしてきました。
いえ、子どものことではありません。もちろん。
健やかな子どもの誕生を待ち望んでいますよ。

そうではなくて、ゆずこ氏、このまま惰性で推し進めようとしているようです。
ビッグニュースですから、わたしが伝えるのもやぶさかではありませんが。

テッサ同様、懐妊から誕生まであっという間ですね。
妊娠後期、そろそろ陣痛が始まりそう、というところでオーブリーは休暇を取っていました。
今回は病院で取り上げてもらう予定です。(推し進めた)


 ようこそオリビア家へ!

f:id:yuzuco__11:20210525134007j:plain

病院で受付を済ませたところ、ドクターに呼ばれましたが、この方、ジェブのおばあさまでは?ゴーストがドクター…。
いえ、それをいうならわたしだってヴァンパイアです。問題はないと…。
信じたいのですが、さすがにちょっとうろたえてしまった。お恥ずかしい。

f:id:yuzuco__11:20210525134758p:plain

男児誕生!名前はレナードと名付けました。
病院で取り上げてもらうのは(ゆずこ的にも)初めてでしたが、いろいろと衝撃的でした。
ミセス・スペンサー、疑念を抱いてしまい申し訳ない。ありがとうございました。

f:id:yuzuco__11:20210525135312j:plain

レナードを連れて帰宅し、まずはテッサに報告を。
少し複雑な心境のようですが(まだまだ甘えたい盛りですからね)、とはいえ歓迎してくれているようです。
それにしてもオーブリー、なぜ病院着のまま帰宅を?

f:id:yuzuco__11:20210525135656j:plain

彼女なりに、レナードとの良好な関係を築こうと頑張ってくれています。
どうか仲良く。きみたちは短いいのちの普通の人間なのだから。

f:id:yuzuco__11:20210525140423j:plain

テレサとレナード、どうか健やかで穏やかな日々を。
少し先の将来のことは、そのあとで。

では、みなさま、またどこかでお会いしましょう。

-カレブ ヴァトーレ


今回のトピックス、目も当てられないとはまさにこのこと。
お付き合いくださったみなさま、ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。
プレイ環境上やむを得ないといいますか、実はテッサが誕生したときもそうだったんですが、「誕生」→「フリーズ」→「再起動」の繰り返しでした。
成長するときのデータ負荷が大きいんでしょうね。処理が追いつかなかったんでしょう。
スキルアップ」→「フリーズ」→「再起動」(スキル上げもやり直し)が数回続きました。
さほど複雑な流れではないにせよ、文章を綴るにあたりスクショの順番を参考にしているので、どのSSがどのタイミングなのかわからなくなってしまって、今回の暴挙に出た次第です。
子供が増えたよ!というお話でした!(強引)

f:id:yuzuco__11:20210525142116p:plain

病院での出産初めてだったんですが、こんなすてきな出産証明書がいただけるんですね!


 


今回も特にメモはなし。

 

ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード]

ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード]

  • 発売日: 2014/09/04
  • メディア: Software Download
 
  Home