The Sims4 | Play Log

シムズ4プレイ紹介。時々雑感。

Cottage Living de LEGACY PLAY #002

Sul Sul Simmers!ゆずこです。

ザ・シムズ4|レガシーチャレンジ(コテージリビング編)挑戦中です!

すったもんだありまして、しばらく自宅を離れてました。
元々が自堕落に手を付けていたものなので、いまさらどうということはないのかもしれませんが。
気持ち的にはやっと二期(?)更新スタートでノリにノッてたところなので、水を差された気分です。
まあ、いろいろあるよね!
というわけで、気を取り直して進めていきたいと思います!

↓レガシーチャレンジ ルールはこちら↓

yuzuco11.hatenablog.com


歓迎!ヘンフォード・オン・バグレー!

f:id:yuzuco__11:20210810142647p:plain

まずは掲示板を拝見。
このワールドの主要NPCを確認することができました。
(あれ?配達人は男の子じゃなかったっけ?)
「様々なおつかいを手伝ってコミュニティの一員になるのです!」とのこと。

ひとまずおなかも空いたしパブに入ってみましょう。

f:id:yuzuco__11:20210810143531p:plain

ポテチをもぐもぐしながら、パブのオーナー、サラさんとお話しします。
こんなに空いてるんだからカウンターに座ればいいのに…。
お金を使わないので、なんとなく気まずさを感じているのかもしれません。

f:id:yuzuco__11:20210810144011p:plain

常連さん?が集まってきました。
全体的に作りがかわいい!カウンター越しの景色もよき!

f:id:yuzuco__11:20210810145007p:plain
食料品店のキムさんにもご挨拶。
珍しい食品も日替わりで店頭に並ぶとのこと。早速お買い物!
そういえば、サラさんがなにか言っていたような?

f:id:yuzuco__11:20210810145636p:plain

新しいドリンクレシピを考案中なんだって!
ベリー三種、へいおまち。

「おつかい」の内容は、とにかくヘンフォード・オン・バグレーを歩き回ります。
素材探す系とかは季節があわないとちょっと大変かも?

キノコ類がなかなか見つけられずに調べたところ、ちょっと手間がかかるようなので、見つけ次第自宅の畑で育てるようにしてみました。
ワールド内に自生している植物もひととおり集めたら楽なんじゃない?と横着もののゆずこが申しております。

f:id:yuzuco__11:20210810152122p:plain

アグネスさんと親睦を深めたい!と話しかけたら怒鳴られて泣きそう。
どんなソーシャルコマンドも跳ね返す鉄壁のご婦人、恐るべし。
例の洗礼はまだ受けていません。もうちょっと…待って。(心の準備が…)


スパイスフェスで初優勝

f:id:yuzuco__11:20210810152701p:plain

おなか空いたなあ。と思っていたらスパイスフェスが始まったので、これ幸い!と行ってきました。
なじみのデフォシムさんたちを眺めて実家に帰ったような気持ちになっていたところ、え?あれ?ナンシーさんご懐妊?!
デフォシムたちの成長や老化は何度も目にしてきましたが、こういった変化を目にしたのは初めてでテンション上がりました!
ランドグラーブ家に新しいメンバーが加わるのですね。たのしみ!

f:id:yuzuco__11:20210821015004p:plain

ここぞとばかりにおいしいものを食べまくるゾックスくん。
片っ端から試食をして、もちろん激辛カレーチャレンジも!
「うわ!かっら!!」としかめた顔もかわいい。(親ばか)
それにしても後ろのメンバー気になりますね。

f:id:yuzuco__11:20210821015711p:plain

「たまには若者とも交流したいよね~」と思ったら、まさかのオトンでした。
服が違って気付かなかった。

f:id:yuzuco__11:20210821020038p:plain

ふと気づいたら見慣れないTシャツを着ていて「なにごと?」と思ったら、激辛カレーチャレンジで優勝したよ!とお知らせに書いてあってびっくりしました。
さっき火を吹いてたのに…。なんだろ?リベンジしたのかな?
「そんなことってある?!」と思いましたけど、Tシャツもらえたのでよしとします。
(知らぬ間に再チャレンジしてたのかな?…。ぬぬぬ。わからん。)


念願のクロスステッチ

f:id:yuzuco__11:20210821022419p:plain
久々の街遊びもしっかり堪能!おいしいものもたくさん食べられたので、ヘンフォード・オン・バグレーに帰り、早速クロスステッチを。
マーケットでフープ(?)を買っておいたのです。ふふん。
どうしたら始められるかがわからず建築モード「スキル関連」タブを何度も開いたのは内緒の話。
モーションがかわいい!ミスって「アウチ!」みたいなリアクションは最初のうちにしか見られないのかもと思うと貴重です。

f:id:yuzuco__11:20210821021545p:plain

没頭しすぎて訪問者にも気づかないみたいだけど、お互い丸見えだし相当感じ悪いと思うの。
見かねたパッチーがお相手してくれます。
パッチー有能。

f:id:yuzuco__11:20210821023102p:plain

いくら寿命が長いからといって、遊んでばかりもいられません。
というわけでフィンチウィックへ。
今日はニワトリフェアだそうですが、残念ながらまだニワトリは飼っていないので今回は不参加。

f:id:yuzuco__11:20210821023539p:plain

村長さんにお届け物をしたりとおつかいをこなしつつ、ふと気づいたこと。
「もう一週間経っちゃった!」
ゆっくりプレイするつもりなのでいいんですけどね。
コテージリビング要素を楽しみつつも、レガシープレイが主軸なので、そろそろ出会いがほしい…。
エンカウントするのがオトンやオカンばかり(?)というのはいかがなものか。
というか、アクティブすぎるでしょ!
積極的に出会いを求めていかないとなあ。

と、リアルに間が空いてしまいましたが、プレイ自体もキリのいいところで止まっててよかった!
わたくしポンコツなので、へんなタイミングで止めてしまうと「なにをしていたのか」わからなくなってしまうのですよね。

とはいえ序盤も序盤なので、とにかくお金を稼いで、せめて屋根のあるところで眠れるように頑張りたいと思います。
(敬愛なるアプリコットさまが「屋根ならタダ!」という心強いお言葉をくださったので、判定云々はともかく屋根だけ設置する暴挙に出る可能性あり)

f:id:yuzuco__11:20210821024915p:plain

(こういうこと(自転車購入)するからお金が無くなる)


相続について、双方出産できない場合は遺伝子操作でこどもつくります~と言っていたのですが、その方法だとレガシープレイヤーの実績アンロックされないかもです、とアドバイスをいただきました。
ひとまずルールを変更して、そのようなときには養子をとることにします。
うわわ。あぶなかったよう。アドバイスありがとうございます!(土下座)

 

ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード]

ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード]

  • 発売日: 2014/09/04
  • メディア: Software Download
 
  Home