The Sims4 | Play Log

シムズ4プレイ紹介。時々雑感。

Cottage Living de LEGACY PLAY #001

Sul Sul Simmers!ゆずこです。

ザ・シムズ4|レガシーチャレンジ(コテージリビング編)挑戦中です!

本編以降「コテージリビング」プレイ日記となります。
いわゆるネタバレ等への配慮は一切ございません。ご了承くださいませ。

↓レガシーチャレンジ ルールはこちら↓ 

yuzuco11.hatenablog.com


ヘンフォード・オン・バグレーへ

f:id:yuzuco__11:20210809210219p:plain

今回のスターター、ゾックス ホワイトストーンくんです。
特質は「天才」「ダンスマシーン」「動物愛好家」。
チャレンジにあたり、願望をカントリーケアテーカーに変更しました。
パックを意識した普段着にお着替えも完了!
いざワールドへ!

f:id:yuzuco__11:20210808201711p:plain

両親作るパターンのやつ。
実家はSan Myshuno、ミコちゃんちの隣です。
軍人のジョーさん(父)は背中で語る系、女優のルカさん(母)は「体に気を付けるのよ」とか多分そんな感じ。
ちなみにご両親、軍人だの女優だの言ってますけど、プレイしていないので「設定」です。

f:id:yuzuco__11:20210808203212p:plain

世帯から離れ、オールドミルレーン2番地にお引越し。
購入後、所持金§1,800になるように準備しました。
公共サービスなしの区画でプレイしたことないんですが、どうですか?
うーん。しばらく悩んでみますね。


Farm Lifeをはじめようか

f:id:yuzuco__11:20210808204608p:plain

既視感のあるSSですが、ま、まあ、最初はこうなる。
抜けるような青空がすてき。
コテージリビング初見プレイなので、いろんな意味でドキドキします。
道筋が全く見えないもんね。

とりあえず願望タスクに沿って進めていこうと思います。

f:id:yuzuco__11:20210808211034p:plain
さっそく動物とのふれあいができるんですね!
よーし!
まずは動物小屋ね?で、白いラマ!きみに決めた!
と、ガーデン畑…。そして今回こそパッチーと仲良くなるんだ!

f:id:yuzuco__11:20210808213804p:plain

あ、お金なくなった…。

パッチーというぜいたく品を買ってしまったからね!

あはは。
まあ男の子だし。野宿、大丈夫でしょう。

当面はラマたん、きみが頼り!ゾックスくんのお財布をお願いね(切実)

f:id:yuzuco__11:20210808221445p:plain

パッチーともしっかり交流していく~。
これからよろしく!


そうこうしていたら始まったご近所の歓迎

f:id:yuzuco__11:20210809172631p:plain

ワトソン夫妻とセシーラちゃん!…と、あれ?
どういうわけか両親まで来てくれましたが、それはさておき、どうぞよろしく!

f:id:yuzuco__11:20210809173532j:plain

トーマスさん、畑の上で腕立てはやめてもらっても?


 ワールドを散策してみよう

うろうろしながら堀る、採る、釣る!
金目の物はないが~!と、なにか見つけては寄り道しつつ、ヘンフォード・オン・バグレー各地を散策します。

f:id:yuzuco__11:20210809160705p:plain

田舎ならでは!カエルの棲み処や釣りポイントが豊富です。
植物は秋に実るものが多いみたい?(主にベリー類?)

オールド・ニューヘンフォードは居を構えたエリア。
まずはブランブルウッドへ行ってみましょう。
国立公園や遺跡のようなものもあり自然にあふれています。
BBQグリルや公衆トイレもありますね。助かる!

f:id:yuzuco__11:20210809163843j:plain

そして、うわさの池!
すごく楽しそうに遊んでますが、衛生面が少々不安です。あと靴びちゃびちゃになるよね。
魚を放流?できるみたいです。

そして謎のぐるぐる発見。

f:id:yuzuco__11:20210809163426j:plain

中心にはおおきなカタツムリのソフィーさんが。
クリックしてみると「自撮り写真を撮る」とコマンドが出たので、撮ってみました。

f:id:yuzuco__11:20210809164229p:plain

ん?んん??
いまいちピンとこなかった。
ちなみに、「探す」というコマンドもあり、アイテムを見つけることができました。

f:id:yuzuco__11:20210809170002p:plain

フィンチウィックの伝統行事!
そうなんだ!ならば、別のものを隠しておきましょう。
そういえば、わりとほかのシムも来てるみたい。
来るたび覗いてみようかな。楽しみです!

f:id:yuzuco__11:20210809171159p:plain

「キツネ、ウサギまたは鳥と5回交流する」はワールドをうろうろしているとわりと簡単にこなせるかも?
うさちゃんを連続でこねくり回してたら引っかかれました。
むきゃ!かわいい!

f:id:yuzuco__11:20210809174103p:plain

サムズアップとともに走り去っていくキツネ氏。

さてさて。キツネをガン見したり、鳥をガン見したりするなどのあと、ワールドの中心街フィンチウィックに向かいます。

f:id:yuzuco__11:20210809172244p:plain
街並みがとてもきれい!

f:id:yuzuco__11:20210809174700p:plain

うわさのご婦人にも出会えました!
のっけから怒りムードレット全開でしたけどね!


ざっとワールドを回りつつ、フィンチウィックで本日はタイムアウト

目下の悩みはキャリアに就くかどうか、です。
農園仕事とおつかいでお金貯まるかな?絵画を売るとかならいいかも?
初期投資が大きくてびっくりしましたよ。(§0スタートにしなくてよかった~)

やることたくさんあるなあ。

ではまた、気が向いたらお立ち寄りくださいませ。


おまけ

f:id:yuzuco__11:20210809181135p:plain

いやほんとそれ。 

f:id:yuzuco__11:20210809181327p:plain

インテリなカレブくん!運命を感じる!

 

ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード]

ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード]

  • 発売日: 2014/09/04
  • メディア: Software Download
 
  Home