The Sims4 | Play Log

シムズ4プレイ紹介。時々雑感。

レガシーチャレンジ #010 | それいけ一年生!

Sul Sul Simmers!ゆずこです。

ザ・シムズ4|レガシーチャレンジ挑戦中です!


↓レガシーチャレンジ ルールはこちら↓

yuzuco11.hatenablog.com


- 前回のおはなし -
たくさんのシムに祝ってもらい、迎えたテッサのバースデー。
レナードのスキルアップも抜かりなく、予告通りにバースデーを迎えます。


サクサク昇進!有能カレブ!

カレブくんのキャリア「ファッション・インフルエンサー」は「奇跡の仕立て屋」に昇進し、キャリアトップ目前です。
写真スキルを上げるのに苦戦しましたが、とにかくセルフィーを撮りまくり(時々子供達の写真も)なんとかキャリアに追いついています。
報酬で超クリアデジタルカメラをいただいたので、せっかくならば、とモスキーノパックの撮影スタジオを設置してみましたが、いまいち要領を得ず宝の持ち腐れ感が否めない現状。
「ちょっと邪魔だな…」なんて思い始めていますが、もう少し我慢して、子どもたちのポートレートなんかも撮ってみたいと思います。

f:id:yuzuco__11:20210529115955j:plain

以前に紹介したメイン世帯の中から、寿命長めのアヴィちゃんをワールドに投入しました。
カレブくんのキャリア日課が「スポット共有」だったので、ストラウド氏を誘ってソーラーフレアに来たらバーテンダーとして働いていました。感無量!!(ターナー家大好きゆずこ)
それにしても「接待でガールズバーにきたよ!」の図、ですねえ。


f:id:yuzuco__11:20210529122925j:plain

ご近所に豪邸が建ったよ

ランドグラーブご夫妻の墓標をお預かりするためにオーブリーひとりで外出したので、ご近所に建った豪邸を訪問してきました。(建築されたのはシム仲間のアプリコットさん!)
おひとりになってしまったモーギン先生のお住まいです。ミストさんという女性シムも同居しています。マルコムくんもそっとエンバー世帯に編入しておきましょう。

f:id:yuzuco__11:20210529123736j:plain

エンバー邸で勝手にサウナを堪能するオーブリー。気持ち良さそう!
SPA DAY(だけでなく他のSP・GPも!)はまだあまり触れていないのですが、こうしてシム仲間のみなさまが作ったお家や施設で体験させていただくことが多いです。
リビア家もゆくゆくはサウナ導入しちゃう?!

f:id:yuzuco__11:20210529124306j:plain

サウナの後にフットマッサージなんて贅沢すぎるよ!オーブリー!
こちらの美女が「モーギン先生になにかあったらゆずこに知らせてくれる係」のミストさん。
施術中の手元が凝ってて驚きました。本格的!

このあと、シャルルさん含めお預かりした墓標を公園に届けたのですが、残り区画が3つになってしまい困惑しています。
まだ第一世帯なのにどうしよう…。拡張を検討しなければいけません。


熱心もほどほどに

f:id:yuzuco__11:20210529125039j:plain

苦戦していたオーブリーのキャリア「ジャーナリスト」の日課、(わたしが)慣れてきたので時間の余裕も出てきました。
テッサの工作課題にふたりがかりであーだこーだ。(おとなが手伝うと終わるのが早いので助かります)

f:id:yuzuco__11:20210529125720j:plain

と思ったら、今度はレナードが散らかし始めて飛んでいくカレブくん。
しつけも大事だけど、教育熱心もほどほどにね。

f:id:yuzuco__11:20210529131251j:plain

公園デビューもしたよ!
カレブくんとチェスを挟んでいるのはダスティン ブロークさん。ほほう。セレブなんですね。初めてお会いしました。


セレブといえば

ご存知のとおり、眠らない男カレブくん。
日中は家事に育児に大忙しですが、家族が寝静まった深夜、彼がどのように過ごしているかというと…。
「ひたすら絵を描く」
「ファッションブログの更新」
主にこのふたつです。

先日のアップデートでシムの「好き嫌い」が設定できるようになりましたね。
カレブくんには真っ先に「絵画は天職」という選択肢が出ました。

f:id:yuzuco__11:20210529133026p:plain

他にやることがないからなのか、実際のところはわかりませんが、カレブくん、暇さえあれば絵を描いているので「はい」を選択しました。
この影響かどうかはわかりませんが、カレブくん、傑作描き上げまくります。絵画Lvが上がっているにしても、ほぼほぼ傑作というのは割合的にどうなんだろう?「アプデによる影響」的なものは、他様の検証を参考にしていただいた方がいいと思います。(わたしは肌感覚程度なので)
どうなんだろう?と言いつつ、オリビア家としてはとても助かります。
「せっかくの傑作、売り払うなんてできないよ」と思っていた頃もありました。

f:id:yuzuco__11:20210529134035j:plain

ですが今は…。
達成感に満ち満ちているところ悪いけど、それ売るからね。(非道)
カレブくんに報酬特質「商売上手」つけたほうがいいかもしれません。

と、そうではなくて「ブログ更新」「絵画をギャラリーに売る」どちらも名声がプラスになるアクションなのですよね。
カレブくん、気づいたら「セレブ予備軍」になってたよ…。


誕生日パーティー!リベンジ!

迎えたレナードの誕生日。
もはや「いつメン」のみなさんにお集まりいただきました。モーギン先生、アヴィちゃんあたりは新顔ですね。

f:id:yuzuco__11:20210529130735j:plain

放っておくとひらめき部屋に吸い込まれていってしまうので(#009)、パーティーの日は世帯以外入れないようにロックしました。ふふん。
おかげさまで、お祝い感満載のスクショが撮れてゆずこもホクホク。(ダイニングテーブルで談笑、もっとゆっくりしてくれたらいいのにね)
ハッピーバースデー!レナード!!
キャンディちゃんがクラッカーを鳴らしてくれました。いえい!

f:id:yuzuco__11:20210529135632p:plain

恒例の特質サイコロ!
レナードは「芸術愛好家」!ずっと絵を描いてるカレブくんを見てたからかな?
この特質を活かして最初の願望は「非凡な画家」にしました。

f:id:yuzuco__11:20210529135315j:plain

髪の色はカレブくん譲りですね。お顔は…オーブリーなのかな?
おとなしい性格のレナード、声も穏やかな雰囲気です。
少し長めの髪型にして「もうの○太とは言わせない!」(言ってたのわたしだけですが)

無事レナードの成長も確認できたところで誕生日パーティーが終了。
やったぜゴールドメダル!


誕生日が金曜日だったので、終日を挟んでの初登校なのが助かります。
テッサもレナードも宿題終わってないもんね!

f:id:yuzuco__11:20210529142338j:plain

宿題をしていたらやってきたオーブリーとカレブくん。
またまた「あーだこーだ」言ってます。

f:id:yuzuco__11:20210529142513j:plain

アクティビティも忘れずに!
家の前が公園はとっても便利!


まだまだ子育ては続きますが、ふたりとも小学生になり少し手が離せるようになったので、傍に置きがちだったオーブリーのキャリアと願望も進めていきたいな。
でも、こう見えてオーブリー、編集長なんですよ。(キャリアトップまであと少し!)


 
今回も特にメモはなし。

 

ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード]

ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード]

  • 発売日: 2014/09/04
  • メディア: Software Download
 
  Home