The Sims4 | Play Log

シムズ4プレイ紹介。時々雑感。

レガシーチャレンジ #011 | ダイジェストでお送りします

Sul Sul Simmers!ゆずこです。

ザ・シムズ4|レガシーチャレンジ挑戦中です!


↓レガシーチャレンジ ルールはこちら↓

yuzuco11.hatenablog.com


- 前回のおはなし -
ちょっと更新空きすぎて覚えてないんですけど(!!)レナードのバースデー回だったようです?
読み返したところ、そんな感じっぽいですね。
24時間働くマンのカレブくんと、キャリアアップに苦戦しているオーブリー?
多分そんなかんじです!備忘録の意味よ…。


迷子のゆずこ

完全にストーリー迷子です。(ひどい)
ちょっと忙しかったりしてブログ更新はお休みしていたんですが、隙を見つけてちまちまとプレイはしていたので、スクショを頼りにここまでの進捗を確認する回です。


f:id:yuzuco__11:20210610155622p:plain

オーブリーの作家キャリアで久々の実績解除!
…なんですが、この後に起きたフリーズにより書き上げたベストセラーがなかったことに。
ちなみに現在のキャリアは「歴史の書記官」です。
ジャーナリストキャリアはここが上限なので、引退してもらってもいいかもしれない。と思っています。

f:id:yuzuco__11:20210610161310p:plain

「非凡な画家(天才芸術家でした!*2021年6月13日訂正)」願望を達成したレナード。今は「青年実業家」の願望を進めていますが、次のバースデーまでシム時間であと1日しかないので、どうかなあ?ちょっと難しいかも。
同時に、すごくかわいい「お年頃」でもあるのですが、もうすぐ終わっちゃうんだな、と思うと寂しいです。

f:id:yuzuco__11:20210610162703p:plain


テッサ、無事減量成功!

f:id:yuzuco__11:20210610163907p:plain

リビア家の後継者テッサは、というと。
「社交家」の願望を滑り込みで達成し、おねえさんになりました。
案の定というか思った以上にふくよかさんになってしまったので、即効性重視のリフティングでしっかり絞ってもらいました。
願望は「世界の友人」を進めています。


f:id:yuzuco__11:20210610165109p:plain

これはオーブリーのバースデー。
そうなんです、彼女、シニアになりました。
ゲストもだいぶ様変わりした様子?
お友達がどんどん歳を重ねて外見が変わっていく姿を見ながら、カレブくんはどんな気持ちなんだろう。と少し切なくなったり。

カレブくんは「善きヴァンパイア」の願望を達成し、現在「マスター・ヴァンパイア」の願望を進めているんですが、他のヴァンパイアとの出会い(?)がなく(外出しないからね!)ちょっとつまづいてます。
キャリアは「生まれ変わり請負人(Lv.10)」なので、こちらもそろそろ勇退の時期かな?と考えていたり。


今日のトピックスは公開しない方がいいんじゃないのかと思うほどですが、とりあえず、オーナーゆずこのモチベーションの低さも併せて、記録に残すことにします。
ここからV字回復狙えるか?!
マイペースで楽しんでいきたいと思います。

あまり気の利いたことが言えなくて申し訳ないのですが、季節柄体調が優れなかったり、ちょっと落ち込んじゃったりとか、そういう時期だと思うので、みなさんご自愛くださいね。

頭が回ってないゆずこでした!(なんてこと!)


 
今回も特にメモはなし。

 

ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード]

ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード]

  • 発売日: 2014/09/04
  • メディア: Software Download
 
  Home