The Sims4 | Play Log

シムズ4プレイ紹介。時々雑感。

暑中お見舞い申し上げます

Sul Sul Simmers!ゆずこです。
ひと月ぶりの更新です。
連日猛暑かと思えば、早くも台風がやってきたりと落ち着かない日々が続きますね。
みなさま、いかがお過ごしですか?

ツイートの引用で恐縮ですが、ゆずこワールドのIconic!ターナー姉妹(と、ゆずこより)季節のご挨拶を。

こどもの頃はまさか年号をふたつも跨ぐなんて思ってなかったし(あ!)、歴史に残るほどのたいへんなことをいくつも経験するなんて思っていなかったけど、ただ粛々と、できることをやっていくしかないよね~。と個人的には思っております。
ささやかですが、(そして重複しますが)みなさまの日々がLove & Peaceであふれますように。Webの片隅で願っております。

さあ!シムズしようぜ!


Cottage Living!!

さてさて。
ぽやんとしている間に、新パッケージ「コテージリビング」も発売されましたね。
手を付ける時間あるのかしら?と思い購入を保留していたんですが、早期購入特典から目が離せずに、結局購入してしまいました。

f:id:yuzuco__11:20210808144547j:plain
すばらしいカモですね。
軽率にネギも鍋も、なんだったらガスコンロも背負って自ずから「調理してくれ」と向かっていきますからね!(味噌?うーん、わたしは醤油派←)
自転車かわいい!
そんなわけで、見事フルパック仕様となりまして、2021年EAさんに貢いだ額を思うとちょっとドキドキしますが、本来夏のレジャー予算だったので良しとします。

PCに完全移行してひと月ほど。建築以外はなんとなく要領も得てきました。
(建築だって要領を得ないのはもとからじゃないか!という話はさておき)
新EP”Cottage Living”も買っちゃったよね!そして迎えた長期休暇!
これは…やるしかねーな!
正直、導入だけして触れていないEP、GP多々あるのですが、まぁ…まぁ。


Cottage Living de LEGACY PLAY!

弊ブログで進めていたレガシーファミリー、オリビア家のCSでの進捗をPCで再現しては?とのアドバイスをいただいたりもして悩んだのですが、同じシムで進めても、こう…なんというか…違ってしまうので(伝われ!)、残念ながらみなさまに応援いただいたオリビア家は、今後個人的にプレイしていくことにしました。

プレイ環境とゆずこ自身の時間の問題でリタイアしてしまいましたが、家系図を伸ばしてみたいという願望は未達成。
新たな自シムをこねこねしながらTwitterで「ねえ、わたしどうしたらいい?」的なうざ絡みをフォロワーさんなどにしたところ「そのシムでコテージリビング遊んだらいいよ!」(意訳)とのお声を多数いただき、じゃあ、せっかくだからレガシープレイもしちゃう?と軽い気持ちで決めました。

はい。ではゾックス ホワイトストーンくん、きみには今からヘンフォード・オン・バグレーに行ってもらいます!

f:id:yuzuco__11:20210808160537p:plain

まずは、村の名前を噛まずに言えるように。がんばってください!(それ)

レガシープレイの基本ルールを踏襲しつつ、コテージリビングに沿ったアレンジが必要ですね。
あとは、とにかく楽しめるように!
次の更新でルールなど、みなさんと再確認していきたいと思います。


やる気に満ち溢れていそうなニュアンスでお届けしていますが、変わらずゆるりと、マイペースに更新していく予定です。(あ、いや。やる気がないわけではないのですよ)
気が向いたらお立ち寄りくださいませ。

 

ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード]

ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード]

  • 発売日: 2014/09/04
  • メディア: Software Download
 
  Home