The Sims4 | Play Log

シムズ4プレイ紹介。時々雑感。

レガシーチャレンジ #009 | かわいい時期は短くて

Sul Sul Simmers!ゆずこです。

ザ・シムズ4|レガシーチャレンジ挑戦中です!


↓レガシーチャレンジ ルールはこちら↓

yuzuco11.hatenablog.com


- 前回のおはなし -
テッサの誕生日を翌日に控えた夜、響くスマホ!続々と飛び込んでくる訃報にオリビア家大パニック!さすがのカレブくんも感情が爆発してしまい…。(ジェブくんごめんなさい)
オーナーゆずこも少し心を乱しましたが(シムを見送るのは辛いです)なんとか持ち直し、テッサのスキルも無事カンスト
安心してバースデーを迎えることができそうです。


ところでジャーナリストって

オーブリーのキャリア、ジャーナリストの日課「記事を書く」にオーナーゆずこ、へとへとです。在宅ならまだしも、出勤して、かつ日課で「シムにインタビューし好意的(あるいは否定的)な記事を書く」これを4人分こなさなければ日課達成になりません。
ベッドを少しだけグレードアップしたので、睡眠にあてる時間を少し削ることが叶いましたが、それでもてんてこまい!
カレブくんの記事を書きまくるのもいいですが、ちびっ子もいたりと外出の機会もないですし、おともだちの顔も見たいよー。とインタビューがてら(ひどい)みんなを呼びます。

f:id:yuzuco__11:20210527125758j:plain

書斎のような使い方をしている、いわゆるひらめき部屋。
オーブリーとカレブくん、ふたりがキャリアアップ報酬でいただいた家具やPCなどが揃っています。
リビア家にはまだテレビもステレオもないので、友人たちが遊びに来ると、みんなこの部屋に吸い込まれていくのですよね。吸引力高すぎ!
みんなとお話ししながらそれとなく記事を書き進め、そしてまたインタビューをしてストックを貯めたいと企むも占拠されるPC。
そこそこ広めのリビングあるんだから、そっちでお話ししようよ!(悲鳴)
(そういえば、キャンディちゃんとお友だちになりました。えへへ)

f:id:yuzuco__11:20210527131146j:plain

マルコムくん、PC争奪戦に負けたからといって、ドールハウスを壊さないでくれるとうれしいよ。

マルコムくんといえば。
これまた余談なんですが、今回のチャレンジを始めるにあたり転居(強制立退ともいう)いただいたランドグラーブ家、どうやらジェフリーさんとナンシーさんも旅立たれた様子?マルコムくんのひとり世帯になっていたので、折を見てご夫妻を「公園」にお届けせねば、と思っています。(シャルルさんの墓標もまだオーブリーが持っているので)


あっという間に

2度目のテッサのバースデーです。
誕生日パーティーリベンジか?と思ったら収穫祭だったので目標イベントにはできませんでしたが、みんなを呼んでテッサの成長をお祝いしてもらおうと思います。
レナードのお披露目ももちろんしたいですしね。

f:id:yuzuco__11:20210527132855j:plain

短い時間でしたが、キッズ同士のわちゃわちゃ、可愛かった!
レナードを迎えた当初は若干の難色を示していたテッサでしたが、今ではとても仲良しです。

f:id:yuzuco__11:20210527132905j:plain

テッサはひと足先にお姉さんになります。
目元がそっくり!

f:id:yuzuco__11:20210527133233j:plain

リリスさん、ストラウド氏、トラヴィスくん、ジェブくん、パカァくんと後ろ姿のシニアの方は、ハンターさんが旅立たれてばたばたしてた時にシッターをお願いしたササキさん。テッサとの友好度がぼちぼちあったのでお招きしました。
(それにしても最近和名シムさん増えましたね)

なんかもうケーキ食べ始めちゃってるんでちょっとアレなんですが、それは見なかったことにしていただいて…。

f:id:yuzuco__11:20210527134635p:plain

ハッピーバースデー!テッサ!!

特質は「善人」!もちろんサイコロ1回です。
恵まれてるなあ。
幼児時代は人見知り全開だったテッサですが、せっかく善人の特質を得たので、願望は「社交家」から進めていきましょう。
そして、ちらっとお目見えですが、キャミソールにニット帽とチグハグな服装なのでお着替えを。

f:id:yuzuco__11:20210527140245j:plain

(SS見つけたので貼りましたが、ビフォアがひどい!)

f:id:yuzuco__11:20210527135122j:plain

全体的にオーブリー似のようです。
ポンパドールにパッチン留めがかわいくて、そしてなにより似合うのでこの髪型にしました。
お顔は触らず、髪型と洋服をチェンジ。
やっぱりふくよかさんみたいなので…。どうする?運動がんばる?


いよいよ出番だ!二段ベッド!

いままで使いどころのなかった二段ベッドを、いよいよ設置する時がきました。
どうかなー?頑張ってティーンまでかな?
ベッドの性能自体はあまり良いとは言えず、アップグレードがマストだと聞いています。
どういうわけかここまで、家具家電が壊れることがあまりなく(ほぼパカァくんのいたずら起因)オーブリーもカレブくんも器用さスキルがなかなか上がらないのですよね。
うーん。とりあえず、使ってみます!

f:id:yuzuco__11:20210527140222j:plain

おお!見た目は抜群によいですね!お部屋も広々使えます。
クラフトが作れるデスクなども置いてみました。たくさん作って欲しい!

f:id:yuzuco__11:20210527140941j:plain

冗談を言ってレナードを笑わせていると思われるテッサ。お姉ちゃんしてるー!
その横でカレブくん、ブラッドパックチューチューしてます。(ジェブくん噛んで怒られちゃったからね)
わたしはキッズチェア(名称違うかも。伝われ!)がどうにも苦手で「どうにかならないのかしら」と思っていたんですが、食べ物さえ用意してあげればソファでも大丈夫なんですね。

f:id:yuzuco__11:20210527142306j:plain

少しだけお姉さんになったけど、子どもは子どもです。
散らかしていたのをカレブくんに見つかりお説教されてしまいました。
テッサはいつもこの場所で「散らかす」をやるんですが、ちょうど死角に入る絶妙な位置なので結構な頻度で見落としてます。
浮き足立って戻ってくる姿を見て「あ!またやったな!」とカメラを回すと、すでに片付けてあったりもして(証拠は隠滅済み)賢い子です。いいんだか、悪いんだか。

f:id:yuzuco__11:20210527142838j:plain

テッサのお着替えと一緒に、オーブリーもイメージチェンジをしました。
ギリギリまでミディアムボブで髪型を探っていたんですが、せっかくの黒髪、ロングにしてみたい!というわたしの願望からこの髪型になりました。
快活なイメージから、少しだけフェミニンなイメージに変わりました。


まだまだ子育てが続きます。
ちょっと横に置きがちになっていたキャリアも進めていかないとですね!
おそらく次回は「レナードがキッズになったよ!」のご報告でしょう。

f:id:yuzuco__11:20210527182817j:plain

(シャワーかな?と思ったら、そっとオーブリーのベッドに潜りこむテッサ。kawaii!)

ばたばたはしていますが、ゆっくりと進めていきます。 


 


今回も特にメモはなし。

 

ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード]

ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード]

  • 発売日: 2014/09/04
  • メディア: Software Download
 
  Home