The Sims4 | Play Log

シムズ4プレイ紹介。時々雑感。

レガシーチャレンジ #002 | マネー!マネー!マネー!

Sul Sul Simmers!ゆずこです。

ザ・シムズ4|レガシーチャレンジ挑戦中です!


↓レガシーチャレンジ ルールはこちら↓

yuzuco11.hatenablog.com


- 前回のおはなし -
Oasis Springs、更地と化した"アフルイスタ・マンション"にひとり立ち尽くす1stチャレンジャー"オーブリー"。
まさかのエクストリームルール「0§スタート」!でも困惑している暇はありません。
とにかく行動あるのみ!


ベッドもねぇ。トイレもねぇ。そもそも家が建ってねぇ。

まずは住まいを!
前回のブログで「作家キャリアのトップを目指す」と言いましたが、実はまだキャリアに就いていません。最低限の環境を整えてからキャリアスタートしようと思っています。

ところで、お金を稼ぐ方法のひとつに「臨時のアルバイト」がありますね。
失敗することもありますが、確実に、ある程度の金額を稼げる方法ですが…。

追加ルール 「臨時のアルバイト」はしない

せっかくのレガシーチャレンジなので、苦労することにしました。


レッツ!サバイバル!!

f:id:yuzuco__11:20210517123808p:plain

歴代チャレンジャーのみなさまに倣ってサバイバルしていきます。
カエルを捕まえ、魚を釣り、岩を掘り、野生の植物を採取し…とにかく採れるものは採っていき即売却!小銭を稼いでいきます。

f:id:yuzuco__11:20210517131357p:plain

おや?宝の地図を見つけました。これは大切にとっておきましょう。


スキルアップも忘れずに

現在土地持ちホームレス状態なので、トイレやシャワーなど公共施設に頼らざるを得ません。
ワールドには図書館やジム、ナイトクラブ、カフェに公園と、さまざまな公共施設があるので、序盤はこれらをフルに利用しまくります。

f:id:yuzuco__11:20210517133106p:plain

パソコンを使って「執筆(本を書く)」などを行うことで、執筆Lvを上げることができます。執筆Lv5になると自著を出版社に売ることができるようになり、出版すると20日間印税収入が得られるようになるので、まずはそこを目指します。(執筆Lv2で自費出版できるようになりますが、出版社に売った方が多く収入を得られるので、執筆を重ねスキルを上げつつストックを貯めておきます)
トイレは全ての公共施設にありますし、衛生状態が悪くなったらジムに行きシャワーを浴びることができます。
ソファやオットマン、ベンチがあれば居眠りはできるので、眠くなったらその場で寝ます。人目を憚る余裕はありません。

f:id:yuzuco__11:20210517135057j:plain

チャレンジといえばポテチ!
お腹が空いたらナイトバーなどに行き、無料でいただけるポテチで空腹を満たします。
いろいろなところに行きたいと思っているのですが、欲求ごとに移動しなければいけないので、利便性を考えると図書館、ジム、ナイトバー、公園が並んでいるWillow Creakに居ついちゃってるなあ。(ローディングは挟むけどワールド選択に行かなくていいのがラク!)

f:id:yuzuco__11:20210517135828j:plain

Oasis Springsの公園"デザートブルーム"に行ったらギターが置いてあったので弾いてみました。
スキルLvが低いのでとっても下手!酷い演奏を他人に聴かれて恥辱にまみれていたら、ビョルグソン家のソフィアちゃんがチップを投げてくれました。複雑な気持ちです。

f:id:yuzuco__11:20210517144818j:plain

デザートブルームにはグリルがありますね。
ここまでポテチと水のみで暮らしているオーブリーちゃん。
やっとありつけたご馳走に嬉しそうですが、実はこのホットドッグ、誰かが途中で放置していったものをわたしが発見し「調理を再開する」コマンドを指示しました。
とにかくお金を貯める!使わない!を徹底していますが、後ろめたさを感じずにはいられません。つらい。

はやく彼女を幸せにしてあげたいものです。



今回は特にメモはなし。

 

ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード]

ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード]

  • 発売日: 2014/09/04
  • メディア: Software Download
 
  Home