The Sims4 | Play Log

シムズ4プレイ紹介。時々雑感。

チャレンジの前に

Sul Sul Simmers!
ゆずこです。

今回はわたしが現在メインでプレイしている世帯「ターナー家」をご紹介します。
チャレンジが終わるまでの間、彼らには会えないかなあ。なんて思っていたりもするので、備忘録も兼ねてます。

熱量多めでお届けします!笑

 

f:id:yuzuco__11:20210515003056p:plain

ターナー家のみなさん

f:id:yuzuco__11:20210514172227j:plain

ターナー家家長で、ザ・シムズ4のゲームパック"REALM OF MAGIC"に登場する看板シム。モーギン エンバー氏。
プレイされている方には説明の必要ないくらいの大人気シムさん。
特質は「本の虫」「野心家」「外交的」※デフォルト設定まま
縁あって、この後ご紹介するわたしが召喚したミアさんのパートナーになりました。
魔法使いでありながら、現在は医師のキャリアに就いています。

f:id:yuzuco__11:20210514172249j:plain

ターナー家の黒幕。ミア ターナーさん。通称ミア姉(手前の方は本物のセレブ、ソーン ベイリー氏。デフォシムさん。)

ゆずこ作。
特質は「クリエイティブ」「美食家」「芸術愛好家」
当初は定職に就かずにシムライフを満喫できるように、とクリエイティブの特質設定をしました。著書の印税を主な収入源としていましたが、現在は主に案件動画のロイヤリティのみ。
世界的セレブで、一応俳優。マイペースでそっけなく見えますが、家族を愛しています。
デフォシムでベーア家のキャンディちゃんとちょっと何かがありそうですが、最近は距離を置いているようです。
大学生になり寮生活をしている息子エイデンくんの周辺に度々現れるなど、時々ヒヤッとする行動をとる人。

f:id:yuzuco__11:20210514172240j:plain

モーギン氏とミア姉の遺伝子を受け継いだ(子作りはしてない)ターナー家長子、クロエ エンバーちゃん。エンバー姓を受け継ぎました。どちらかというとパパっ子。
特質は「ダンスマシーン」「海の子」「アクティブ」
トレードマークはパパ譲りの金色の髪と右眉のフープピアス。
動いてないと死んじゃう!くらいアクティブな彼女は若者になり、せっかくの海の子特質なのでSulaniで一人暮らしを始めました。
独身主義のライフスタイルが強すぎて完全にファミコン*1。ロマンスが起きる予感が全くしないので、プレイヤー(わたし)は彼女にパートナーを求めないことにしました。
「家族」と「楽しいこと」が大好きで、フェスティバルが開催されると街に繰り出しています。

f:id:yuzuco__11:20210514172232j:plain

ターナー姓を受け継いだ次子のエイデン ターナーくん。トレードマークはすっとした目元とママ譲りのプラチナブロンド。
特質は「本の虫」「仲間好き」
ターナー家きっての愛されボーイ。隙あらばリフティング。ボールは友達
彼の一挙手一投足に家族はみな釘付けで、いろんな意味でプレイヤーを沸かせる子。
コミュ力お化けで外出するたびに友人知人が増えていくので、ちょっと…把握が…。
現在はBritechester大学にて歴史学を履修中。
どこに行っても人に囲まれてしまうし、うっかりすると誘惑されていますが、本人はまだまだ無邪気なキッズの心境。
目下の悩みは、寮のご飯が美味しくないこと。

f:id:yuzuco__11:20210514172255j:plain

アヴィゲイル ターナーさん。Sulani在住、ミア姉の妹。
Sulani民とは思えない色白さん。なぜか人魚。
トレードマークは右腕と腰のタトゥ。
特質は「島の子供」「一匹狼」「アウトドア好き」
華奢な体躯でテントを担ぎ、Selvadoradaに足を運んでは入り浸る冒険家。最近はクロエちゃんとSulaniの洞窟探検もはじめました。
極度のコミュ障で、一番のおともだちはSelvadoradaのカブレラおじさん。(本意ではないけどやむなし)
最近は近所に引っ越してきた姪のクロエちゃんとよく遊んでます。
おそらく一度も「アヴィゲイルちゃん」と呼ばれたことがない。*2

しばらくはこの子たちと遊べないのかあ。と思うと寂しくて仕方がないのですが、 待ってておくれ!

次回、レガシーチャレンジ ルール確認。の予定。
実はわたしの理解力が足りず、準備がいまいち進んでいないのです。
気長に待ってて!!

 

ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード]

ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード]

  • 発売日: 2014/09/04
  • メディア: Software Download
 
  Home  

*1:ファミリーコンプレックスの意

*2:プレイヤーに